花が早い

近場にある河原に藤棚があって、それが満開になっていると姉が教えてくれました。


八重桜も綺麗だから見に行ってくればと言われたので、買物ついでに河原へ。


まずは八重桜から。


満開を少し過ぎたようで 、ハラハラ舞う花びらが綺麗でした。


八重桜はかわいいですよね。


そしてすっかり葉桜になった桜の樹。


そこに、一、二輪花が咲いてました。


ちょっと得した気分です。


藤棚へ行くと、やはり満開でした。


運良く青空も見えていたので、陽光に照らされた藤の花を見られました。


しばらく眺めていると、ふわぁっといい香り。


あー!藤の花の香りだ!と懐かしくなりました。


昔祖母の家にもあったんです。


あの頃は、藤はGWに満開になってました。


ツツジも、同じくらいに満開。


それが今は、4月の中旬に満開になるとは…。


近所では、牡丹が満開です。


本当に最近は花が咲くのが早くなってます。


季節が前倒しになってるんですよね。


もうこれ以上、早くならないといいなぁと思います。


我が家の薔薇も早々と咲きそうです。


今回も最後までお読みいただき、ありがとうございます(^^)








×

非ログインユーザーとして返信する