パンビオシーズン

一昨年くらいから姉がパンジーとビオラに興味を持ち出し、我が家のベランダに仲間入りしました。


パンジーとビオラ、略してパンビオと言うらしいです。


こちらは一期咲き。


花を楽しむには毎年買わないといけないようなんです。


確か去年は10月にはブランド品種が出たんですが、今年はいつまでも暑かったため今月に入ってようやく店に並び始めました。


今日はその花を見に、姉とホームセンターや園芸店へお出かけ。


ホームセンターでも園芸店でも、パンビオをお迎えしました。


また一気ににぎやかになります。


園芸店に行けたのは閉店ギリギリで、雨も降っていたせいかガラガラでした。


あんなに人がいない園芸店は初めてだったかもしれません(笑)


まだ出てない品種があるので、また行く予定です。


あいにくの雨と時間的に写真が撮れなかったので、去年お迎えしたこの写真をアップさせていただきます(^^)


今回も最後までお読みいただき、ありがとうございますᕷ˖°



×

非ログインユーザーとして返信する