花のために

今日は風がとっても強いです。


今もまだ、外ではビョオーッと音がしてます。


うちのベランダには姉が育てている植物が所狭しとありまして、今ジャングル状態です。


中でもメインの薔薇が、開花に向けて枝を伸ばし蕾をつけ始めました。


そんな時にこの強風…。


せっかく伸びた枝、ついた蕾が風で折れてしまったら哀しすぎます。


そこで、いくつか鉢を部屋の中へ入れました。


できることなら全部入れたいんですが、それは無理なので危険そうな数鉢だけ。


枝にしなやかさがないものや細すぎるもの、蕾がたくさんついてたり大きくなってるもの。


写真のような綺麗な花をまた咲かせてもらえるように、避難させました。


早くおさまってほしいものです。


風がおさまるのを願い、今日はこのへんで。


今回も読んでいただき、ありがとうございます(^^)



×

非ログインユーザーとして返信する