ベルばら!

ようやく、ベルサイユのばらが咲きました!


蕾が大きくなってもなかなかがくが下がらず、下がってからも開花せず…。


それがやっと大輪の美しい花を咲かせてくれました。


香りは微かですが、大好きな爽やかな香り。


花も香りも大好きな薔薇です。


この薔薇は有名な漫画、「ベルサイユのばら」から名前をとっています。


オスカル様やアンドレにロザリー、アントワネットにフェルゼン。


そしてばあやさんの名前がついた薔薇もあります。


我が家にはこのベルばらしかいませんが、好きな方はコンプリートしてるみたいです。


私も子供の頃リアルタイムで漫画を読みアニメを観ていました。


そんなこともあって、好みにドンピシャなこのベルばらをお迎え。


毎回二、三輪くらいしか咲きませんが、こうして美しく咲いて楽しませてくれます。


少しずつ、花が増えてくれれば嬉しいです(^^)


今回も咲いてくれてありがとう!


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます✿*:・゚





この写真はカットしたあと室内で撮りました。

×

非ログインユーザーとして返信する