サンセットグロウ

サンセットグロウはバラ園で初めて見ました。


アーチになっていて、その色合いに感動。


ふらーっと近寄って顔を近付けると、またこれが私好みでした。


それ以来大好きな薔薇なんですが、これがまたなかなか苗が出ないんです。


ネットで探せばあることはあるんですが、やはり出逢いのひとつですから実際苗を見て決めたい。


そんなわけで、長いことお迎えできずにいました。


数年後、ようやく一目惚れしたバラ園で苗を発見しお迎え。


しばらくは何事もなく花を咲かせてくれました。


しかし、何と癌腫ができてしまったんです。


この癌腫というのができると、他の苗にも伝染ってしまいます。


だから捨ててしまう方もいるようですが、ようやく手にした薔薇なのでそれができません。


他の薔薇たちから離して隔離した状態で育てています。


そんな状態の中、今回も花をつけてくれました。


状態がよくないからか、少ない花びらがさらに少なくなっているような気がします。


でもこの色とこのひらひらがたまらなく素敵なんですよね。


咲いてくれて感謝してます。


3枚目の写真は数年前に素晴らしい咲き方をした時のものです。


もしかしたら駄目になるかもしれません。


でも、願わくばまた元気になってこんな素晴らしい花を咲かせてくれたら嬉しいです。


今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます(^^)








×

非ログインユーザーとして返信する