徐々に色付く

オリーブの実が、徐々に徐々に色付いてきています。


濃くなったものもあれば薄いもの、まだ青いものもあったり。





左のちょっと上の方に、少し色付いた実があるのおわかりになるでしょうか。


3パターンを1枚におさめてみました。


そして、別種のオリーブも色付いてきてます。





こちらはまだまだこれからです。


ゆっくり色付いてきてます。


年末にはどうなっているか。


大きいほうは熟しているかもしれません。


細く尖った方はどうなるか。


まあ緑色のままでも収穫はできるんですよね。


それに収穫しても、私はどうすることもできないんです…


以前に一度たくさん収穫した時、塩漬けにしてみました。


それが見事に失敗したんです(笑)


今回もうまくできる気がしないので、どうしようかなーって思ってます。


とりあえず、収穫まで色付いていく実を楽しみたいです(^^)


今回も最後までお読みいただき、ありがとうございますᕷ˖°

×

非ログインユーザーとして返信する