山梨みやげ

今日は昨日よりもいいお天気でした。


朝は雲ひとつない晴天。


ゆずがら今日も青空に映えてました。





ところで先日行ったオフ会の帰り、道の駅に寄り道したんです。


そこで山梨名物を購入。


山梨といえば、やはりほうとう。


もちろん他にもありますが、寒かったし夕飯のことを考えるとほうとう一択でした。


かなり久しぶりにほうとう作りました。


柔らかくなるのに時間かかることを忘れていて、麺がちょっとかために。


でも味は添付されていた味噌だれと、うちにあった昆布だしを使ったのでよかったです。


ただ、麺がかたかったのと具材がとけちゃったのが悔やまれます。


リベンジしたいです(^_^;)


寒くなってくると、やっぱり鍋ものがおいしくなりますね。


これから鍋ものが増えていくでしょう(^^)


楽しみですᕷ˖°


今回も最後までお読みいただき、ありがとうございます*.+゚*.+゚



×

非ログインユーザーとして返信する