自家製ガリとジンジャーエール

今年初めて作ったガリ。


先日まだ新生姜を売ってたので購入しました。


新たに作ったので、前に作ったのは量も減ったしタッパから瓶に入れ替え。


その時にうつしきれないシロップがあったので、作ってみました自家製ジンジャーエール。


ちょっとピンク色したきれいな色でした。


市販のジンジャーエールとは味が違いますが、おいしかったです。


生姜がよく効いてました。


そのせいか、飲むと喉元辺りからカァッと熱くなる感じでした。


冬はお湯で割って飲むと、さらに身体が温まりそうです。


ただ、寒くなるまで残ってるかどうか(笑)


来年はもっとたくさん作りたいと思います(^^)


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございますᕷ˖°



×

非ログインユーザーとして返信する