薔薇友さんの影響

ジャルダンドゥフランス。


この薔薇は、以前よくやっていたSNSで知り合った薔薇友さんのおかげでお迎えしました。


というのも、その薔薇友さんがこの薔薇が大好きでジャルダンさんジャルダンさんとよく話していたんです。


そんなにお迎えしたい薔薇ってどんな薔薇なんだろう、と気になるようになりました。


数年後、バラ園のセールでこの薔薇の苗を発見しお迎え。


花が咲き、お迎えしたがっていたのがわかったような気がしました。


花びらは少ないんですが、蛍光ピンクが美しいんですよ。


しかも房咲きで、華やかなこと華やかなこと!


これは好きになるわぁ、と思いました。


微香なので滅多に香らないんですが、香りが私の好みドンピシャ。


私もすっかり好きになってしまいました。


今回はまだ一輪しか咲いていませんが、蕾はたくさんついてるので楽しみです(≧∇≦)


今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます!



※上の写真は今日のもので、下の写真は去年の同時期に咲いた時の写真です。

一本の枝でこれだけ咲きました。





×

非ログインユーザーとして返信する