切れない薔薇

昨夜の深夜から降り出した雨。


今日は時によっては激しい降りとなりました。


ベランダの薔薇たちも吹き込む雨でしっとり。


こうなると薔薇は切れないんですよねぇ…


以前よくやっていたSNSで、薔薇好きが集まったコミュニティに入っていました。


その時に、雨の時に薔薇を切ると病気になりやすくなると聞いたんです。


お話を聞いてからは、雨の時は切らないようにしてきました。


今朝もたくさん咲いていたんですが、そんなわけで切れずにいます。


風はもちろん、雨で花びらが痛むこともあるんですよね。


だから本当は切ってあげたい、でも株が病気になったら困るし…とジレンマ。


明日は昼くらいにはやむとの予報です。


やんだらすぐに切ってあげようと思います。


写真は昨日撮ったものです。


こんなふうに綺麗なままでありますように…。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます(^^)






×

非ログインユーザーとして返信する