香りの雲という名の薔薇

香りの雲という意味の名前がついた薔薇、ドゥフトボルケ。


その名の通り、強い芳香を放ちます。


去年偶然目に止まった時は花がなかったんですが、その名前に惹かれてしまいました。


ネットで調べると殿堂入りした薔薇であること、花色も私のわりと好きな色だったこと。


何より見たことがないし香りの雲だなんて、気になって仕方がありませんでした。


そこで姉にお願いしてお迎えしました。


花が咲くと、確かに強いいい香りでした。


そして今回。


同じように大輪の花を咲かせました。


香りは、何だか去年よりも強く濃く感じられたんです。


これがこの薔薇の本当の香りなのかもしれないと思いました。


その時その時で香り方も変わるので、次はどのように香ってくれるのか楽しみです(^^)


今日もお読みいただき、ありがとうございます。





×

非ログインユーザーとして返信する