ゆっくりと

実家に帰る前、薔薇の蕾がありました。


まだ開くのは先だろうと思ったんですが、ひとつは帰ったら既に開花。


ひとつはまだでした。






品種が違うので、開き方が違うんですよね。


下の薔薇は、私のブラックバッカラ。


この薔薇は、本当に開くのがゆっくりです。


一番に蕾をつけても、二番手に開花を越されてしまうこともあるくらい。


今回は先の土日に気温が下がったので、余計に遅くなったのかもしれません。


そのバッカラも翌々日にはここまで開き、カットしました。





今は部屋の中で、いい感じにしっかり開いています。


黒みがかった美しいです。


まだ蕾がついてるので、うまくいけばまだ年内に花を見ることができるかもしれません。


無事に咲きますようにꕤ*.゜


今回も最後までお読みいただき、ありがとうございます(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する