自動車教習

先日の運転中、赤信号で止まった時反対車線の車が見えました。


真ん中にグリーンベルトがある道路だったので、木の間から見る感じでした。


どうやら路駐してる様子だったので、何してるんだろうと気になりました。


よく見ると教習所の車で、もしかすると卒業検定だったかもしれません。


教官と生徒さんが見えたんですが、生徒さんは緊張した面持ちでした。


教習は緊張しますよねー。


私はもう免許を取って大分たちますが、あの頃の緊張感は忘れないものですね。


毎回の緊張感はもちろんでしたが、やはり一番緊張したのは卒業検定でした。


担当教官が一番厳しかった方で、私が一番手だったんです。


緊張することこの上ありませんでした(^_^;)


またこの時に合格しないと、高速教習を受けないといけなかったんです。


だから、何としても一発合格したかった!


かなり緊張しましたが、慎重に運転した結果合格できました。


後日受けた学科も一発合格できて、無事免許取得。


当時はいいともがやっていて、金曜日だったのでタモリさんとさんまさんのコーナーを観ながら発表待ってたんですよね。


採点が終わり試験場に戻り合格発表。


電光掲示板に自分の番号にランプがついた時はすごくホッとしました。


あれから30年以上経過。


過去にいろいろありましたが、これからも安全運転を心がけていこうと思います。


今回も最後までお読みいただき、ありがとうございます(^^)



×

非ログインユーザーとして返信する