手作りガリ

今日も薔薇が咲きました。


蛍光ピンクのジャルダンさん、かわいいです♡


他にもいくつか咲いてましたが、写真が撮れにくい咲き方でした。





話は変わりますが、今年初めて新生姜でガリを作ってみました。


ネットを見ている時に作り方が流れてきて、すごく美味しそうだったんですよ。


工程も簡単だし、作ってみちゃおうかなーと。

 

自分で作れば、もしかしたら美味しく食べられるかもしれないという期待もあり。


そう、私はガリは一切食べません。


そんな私が作ってみました。


結果としては、美味しく作れたようです。


でも、私にはやっぱり合いませんでした(笑)


ただ、姉が大好きなので喜んで食べてくれています。


昨日のカレーにも合わせていました。


私としては不思議ですが、凄く美味しい!と大喜びでした。


もう店頭では見かけなくなりましたが、ネットで新生姜を探してました(笑)


自分では食べられないけど、作ったかいがあり私も嬉しいです(^^)


食べ終わったら、蜜は炭酸で割ってジンジャーエールにしてみようと思います。


その時が楽しみです!


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございますᕷ˖°

×

非ログインユーザーとして返信する