懐かしのアニメソング

家事をしている時や運転中、散歩中など周りに誰もいない時に歌を口ずさむことがよくあります。


何となく、昔観ていたアニメソングのフレーズがよく思い浮かぶんですよね。


度々出てくるのが、アタックNo.1やエースをねらえ!、ベルサイユのばら。


最近出番がないけど、デビルマンやコブラを口ずさむこともあります。


昨日も運転中にアタックNo.1のフレーズが出てきて、オープニングとエンディングの一番を歌いました。


それでもまだ目的地に着かなかったので、続いてエースをねらえ!のオープニングとエンディング。


さらには新・エースをねらえ!のオープニングまで歌ってしまいました。


そこで、そういえば新・エースをねらえ!のエンディングって出てこないなぁと。


あれ?どんな歌だったっけ?と全く思い出せない…。


夜寝る前に調べて、あー!そうだそうだ!となりました。


聴けばちゃんと覚えてるんですよね。


ただ、何故か出てこないのが不思議。


オープニングと同じ回数聴いてるはずなんですけどね(^_^;)


そして今日、出かけた時に歌ってしまいました(笑)


歌詞を覚えてない部分があるので、しっかり憶えてまた歌いたいと思います(^^)


それにしても何十年も前の歌、覚えてるものですね。


今日はまたこのあと大雨の予報が出ています。


どうかお気を付け下さいね。


最後までお付き合いいただき、ありがとうございます*ᕷ˖°




×

非ログインユーザーとして返信する