縁の断捨離

紫陽花のマジックマカロン、綺麗に色付きました。


可愛らしいピンク色です。


他の株はまだこれから。


待ち遠しいです。



ところで断捨離というのは持ち物だけでなく、縁にもありますね。


私はこの数ヶ月で友人との縁が切れました。


古い縁と新しい縁でしたが、どちらも私との学びが終わったのでしょう。


ほんの一瞬交わる縁もあれば、長く続く縁もある。


これは一生もののご縁になるかも、と思っていてもある日突然切れてしまうこともあるんですよね。


過去にも経験しています。


もともと社交的ではないので友人は少ないんですが、それでも断捨離はしなくちゃならないんですよね。


自分がより気持ちよく自由に生きるためには、必要なことだと思います。


そして人は何かを捨てた時、また新たな何かを手に入れるのでしょう。


今までもそうでした。


何かを手に入れるか、はたまた手にしていたとても大事なことに気が付くか。


部屋の断捨離も始めた私は何を得るのか。


それがとっても楽しみです(^^)



気温や湿度の上昇などで、体調の良くない方が増えています。


水分補給や塩分補給、適度な休憩をとって体調にお気を付け下さいね*.+゚



今日もお読みいただき、ありがとうございますᕷ



×

非ログインユーザーとして返信する