一年あけて開花

数年前実家近くの花屋さんで見つけた薔薇、ブラスバンド。


ついていた写真の花が私好みだったのでお迎えしました。


あまり株が元気ではないのか、我が家と相性が合わないのか。


なかなか大きくなってくれません。


それでも季節になると、毎回一、二輪咲いてくれるんです。


ところが去年は一度も咲かずじまいでした。


そんなブラスバンドが、今年は花を咲かせてくれました。


小さく咲きましたが、色も形も私好みでかわいいです。


こうしてまた花を見せてくれたことに感謝しています。


この薔薇も微香なんですが、時によってはいい香りがするんです。


それがまた私の大好きな爽やかなフルーツ香でたまりません。


今回は香りはしませんでしたが、またいつか美しい花とともに芳香をはなってくれたら最高ですね。


何はともあれ、また咲いてくれてありがとう!


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。



×

非ログインユーザーとして返信する