秋薔薇へ

今朝ベランダをチェックした時、薔薇は咲いてなかったはずなんです。


でも夕方ベランダに出ると、薔薇が咲いてる…。


えーっ!見逃した!?と、ちょっと焦ってしまいました。


開き具合からすると、もしかしたら明日には弱ってるかもしれません。


どちらにしても、明日カットするつもりです。


この薔薇はジャルダンドゥフランスという薔薇なんですが、もともとあまり花びらは多くありません。


数日前に咲いた二輪は一重の薔薇か?と言いたくなるくらい少ない花びらでした。


4枚くらいしかなかったです(笑)


でも今日のは、それよりも多い花びらでした。





外側の花びらだけでも既に多いですが、真ん中にも小さな花びらが見えます。


つい数日前までは夏の薔薇だったのが、わずかな間で秋の薔薇へと変化していました。


今日は10月とは思えない暑さでしたが、少しずつ秋めいていくんでしょうね。


これからの開花が楽しみですᕷ˖°


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます!


10月もよろしくお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

×

非ログインユーザーとして返信する