彼岸の入り

今日は春のお彼岸の入りでした。


随分と暖かな入りになりましたね。


お彼岸と言えば、ぼたもち。


秋はおはぎですね。


ほぼ毎回作ってまして、今回も作りました。


思ったより早く小豆が柔らかくなったんですが、今回量が多めだったせいかなかなか味が決まりませんでした。


そして、少々柔らかすぎましたー( ˃ ▵ ˂ )՞‪‪՞


出来上がった時はいいと思ったんです。


でもいざ作るとなった時に柔らかいことに気付きました。


そのせいで成形がいまいちです。





べちゃっとした感じになってしまいました(^_^;)


うまくいった時はこんな感じ。





古いスマホの時に撮ってるから色は悪いですが、形は整ってます(笑)


でもまあ味はよかったし、少食の父も小さめとは言え三つ食べてくれたのでよかったです。


秋のおはぎはちょうどいいかたさに仕上げ、リベンジしたいと思います!


今回も最後までご覧いただき、ありがとうございます(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する