久しぶりの薔薇

今日は昨夜遅かった、というか朝方まで起きていたので昼近くまで寝てました。


起きるとまず窓を開けて空気の入れ替え。


その時にベランダを見回して、薔薇が咲いてないか確認します。


ここ数日は咲いてなかったんですが、今日は久しぶりに咲いてるのが見えました。


午前中に切らないといけないので、大慌てでベランダへ出てカット。


2輪咲いていたんですが、1輪は咲いてるところが悪く写真は撮れませんでした。


撮れた1輪はこちら。





陽がある中で撮ったので赤く写ってますが、今目の前にある花はマゼンダっぽいです。


ムンステッドウッドという薔薇で、人気あります。


以前仲良くしていた薔薇仲間は、多くの方が好きで育てていました。


私は赤は黒っぽい赤が好きなので、さほと興味は持ちませんでした。


それが、赤系はあまり興味ないはずの姉が気になってたらしく我が家に仲間入りしたんです。


人気があるだけあって、やはり美しく見応えあ

ります。


今年お迎えしたばかりでまだあまり咲きませんが、我が家の環境に慣れたらたくさん花を咲かせてほしいです(^^)


今回も最後までお読みいただき、ありがとうございます✿*:・゚

×

非ログインユーザーとして返信する