年明けの開花

なかなか咲かずにいたブラックバッカラ、ようやく開花しました。





本当は昨日切っちゃおうと思ってたんですが、うっかりしてて午後になったので断念。


それがよかったのか、今朝ここまで開いてくれていました。


私好みのちょうどいい感じの開き具合です。


この薔薇はよく花束に用いられるとのことなので、これくらいで作ったらいい花束になるだろうなぁと思います。


まだこの先も開花が楽しめるので(^^)


夜になって室内でも撮影。





実際はもう少し黒っぽいです。


陽の光の下で撮ったのとは違います。


どちらの感じも魅力的です。


今期はこれで最後。


このあと剪定と植え替えをして、春の開花に向けてチカラを蓄えてもらいます。


春にまた綺麗な花を見せてくれますようにᕷ˖°


今回も最後までお読みいただき、ありがとうございます⁺⊹˚.⋆

×

非ログインユーザーとして返信する