薔薇、開花

今年になって初めて薔薇が咲きました。


トップバッターになったのは、お迎えしたばかりのムンステッド・ウッドという名のイングリッシュローズです。


もうちょっと濃い色かと思ったんですが、結構ピンクっぽい感じに咲いてます。


強香のはずなのに、ほとんど香りもしない…。


これはままあることで、いつもはいい香りがするのにしないこともあります。


色も咲き方も季節によって変わるんですよね。


姉が薔薇を育て始めてから、そういうことがあると知りました。


薔薇は通常5月くらいに咲き始めるんですが、やはり今年は早い。早すぎるかも。


そんなこともあって、色が違ったり香りがしないのかもしれません。


でももしかしたら次に咲くのはよく写真で見るような赤紫になり、香りも強い可能性はあります。


何と言っても、初めて咲いた薔薇です。


これからどんな花を見せてくれるか、二番手は誰になるか、三番手四番手は?


ドキドキワクワクしながら待ちたいと思いますᕷ


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます(^^)



×

非ログインユーザーとして返信する