父のスイカ

先週末実家に帰ってきました。


前回から一ヶ月足らずでの早い帰省だった今回。


父の育てたスイカを食べるために帰りました(笑)


いやー、帰って見てビックリです!


めちゃめちゃ大きい!


あまりの大きさに笑っちゃうほどでした。





昔父がよく長野に釣りに行っていて、その時おみやげに買ってきてくれた巨大スイカを思い出しました。


お店でみることはないサイズです。


かといって味は大味ではなく、普通に甘くて美味しい。


本当に昔から野菜作りがうまいです。


去年は野生動物に食べられてしまってほぼ全滅だったので、今年はそうならないよう対策。


そのかいあって、見事なスイカができました。





こちらで食べるようにもらってきたけど、なかなか食べきるのが大変そうです。


味が変わっちゃうので、凍らせたりジュースにして美味しいうちに食べきりたいと思います(^^)


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございますᕷ˖°



×

非ログインユーザーとして返信する