巨大スイカ

もう終わりだからと、先日父からスイカが送られてきました。


そんなに大きくないから、8キロくらいだからと言ってたんです。


前回食べたのが約9キロ弱でした。


それよりは小さいから食べ切れるだろうと送ってもらったんです。


ところが、届いて箱を開けると大きい…。


絶対前より大きいよね、と姉と話してました。


今日それを切ったんですが、その前に測ってみたんです。


そしたら何と!10キロ超えの11.3キロ!(笑)


思わず嘘つきーと呟いてしまいました(^_^;)





実家にはスイカ用の大きな包丁があるんですが、ここにはないので切るのが大変でした。


ただ、もう十二分に身がいってるのである程度歯を入れるとパリパリっと切れてくれたのてわよかったです。


少し身が入り過ぎれましたが、十分おいしいスイカ。


今年はラストの父のスイカなので、おいしいうちに食べたいと思います(^^)


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございますᕷ*.°

×

非ログインユーザーとして返信する