ヘルスィーカレー

先日帰省した時、今年ラストの茄子ももらってきました。


これまた姉からリクエストあり。


茄子と豆腐のカレーが食べたい!と、言われました。


豆腐は買ってあったんですが、先週はなかなか作れなかったんです。


今日やっと作れました。


私はネットでインドカレーの作り方を見つけてから、ルーは使ってないんです。


スパイスをいくつか使って作っているので、それだけでも少しカロリーはおさえられてると思います。


さらに今回は挽肉のかわりに豆腐を使ってるので、さらにおさえられてるでしょう。


ヘルシーカレーです(^^)


なるべく水分を入れず、豆腐からの水分もほとんど出なかったのでしっかりしたキーマカレーになりました。


けっこう水分出てしまう時もあるんですが、今日はほぼなしでよかったです。


まだ残ってるので、明日も味わいたいと思いますᕷ*.°


今回も最後までお読みいただき、ありがとうございます*.+゚*.+゚



×

非ログインユーザーとして返信する