テレビをつけなかった日

我が家では、私が生まれる前から両親は共働きでした。


姉とは少々年が離れてるので、小学生の頃から一人で過ごすことが多くありました。


そのためテレビをよく観てたんです。


夏休みとか家にいる時は、朝からずーっと観てました。


そのせいか、テレビがついてないと何だか淋しい気がしてしまうんです。


特にみるものがなくても、つけておく。


大人になってからもずっとそうでした。


最近になって、時々テレビをつけずに過ごすことができています。


YouTubeで音楽をかけてみたり。


ただ、それも数時間ほどでした。


でも、今日は朝からずーっとつけずじまい。


何だかつける気になりませんでした。


特に観たい番組がなかったのもあると思います。


前は何もなくてもつけずにはいられなかったんですけど。


ちなみに、観たい番組が始まる夜7時前までテレビはつけませんでした。


何がきっかけかはわかりませんが、心境に変化があるみたいです。


人間はいくつになっても変化がありますよね。


人生おもしろいです(^^)


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございますᕷ*.°


×

非ログインユーザーとして返信する