暑さ対策

今の時季、車に乗ると外より暑いことがありますよね。


人間だけなら、まあいいんです。


でもワンコを乗せる時はそういうわけにもいきません。


毎年毎年どうしたもんか悩んでたんですが、車内をいち早く冷やす方法というのをネットで見つけて実践しています。


それはエアコンの風を外気からに切り替えて窓全開で走らせる、というものでした。


ただ、走行する時にはワンコも乗せてなきゃいけません。


そこで、外気を取り込みながら窓全開にしています。


ある程度車内の空気が入れ替わって冷えたら、空調を切り替えて窓をしめ冷やすんです。


さらに、今年はサンシェードも使うようにしました。


このやり方にしてから、冷え方が違います。


前はなかなか冷えなかった車内のが、すぐ冷えるようになりました。


日光を差し込ませないようにするだけで、こんなに違うんだなぁと実感しています。


まだまだこれから暑い日は続くので、この方法で早く冷やし快適な車内にしていきたいです。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます(^^)



×

非ログインユーザーとして返信する