暑さ対策②

昨日は車内の暑さ対策について書きましたが、今日は私自身の対策について。


今月に入ってからなんですが、涼感の汗拭きシートを使っています。


パッケージには、−3℃と表記。


大体どの涼感シートも同じですね。


−3℃下がってるかどうかはわかりませんが、確かに効きます。


拭いた時ももちろん気持ちいいんですが、しばらくするとスーッとするんですよ。


ミントの成分でしょうか、ひんやりするような感じがします。


これが暑い車内でもひんやりした感じなので、一時だけでも助かるんです。


外出する前にも後にも使ってるので、気持ちよく過ごせています。


まとめ買いしたんですが、汗だくになる暑い時季在庫が足りるか少々心配です(^_^;)


そして昨日実感したことがあります。


日傘、いいです。


昼間近くのコンビニに用があり歩いて行くことにしたんですが、その時日傘をさしていきました。


もちろん暑いことは暑いんです、汗だくです。


でも、直射日光が当たると当たらないじゃ体感が違いました。


帽子だと顔、物によっては肩ぐらいまでは隠れるでしょうが日傘は上半身守れるんですよね。


だから、暑さをいつもより感じずに済みました。


私が外を歩くのはワンコ連れのときがほとんどですが、そうじゃない時は日傘を活用したいと思います(^^)


まだまだ暑さは続くので、どうぞ皆さまご自愛下さい*.+゚


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます!



×

非ログインユーザーとして返信する