鏡開き

今日1月11日は鏡開きでした。


このお正月は鏡餅を飾らなかったんですが、普通のお餅を鏡餅がわりに食べることに。


お雑煮かお汁粉にするんですが、姉にどちらがいいか確認。


お汁粉がいいとのことでした。


常備している小豆缶で作りました。


簡単にできるので便利です。





小豆が沈んじゃってました(^_^;)


次撮る時は少し混ぜて、小豆を浮かばせるようにします。


これじゃあただ汁にお餅が浮かんでるだけですよね(笑)


毎年父が機械でお餅をつくんですが、次回はそれで鏡餅作りたいと姉と意見が一致。


来年の鏡開きは自作の鏡餅を食べられたらと思います。


今年も鏡開きを迎えられたことに感謝です。


来年も元気に鏡開きを迎えられますように。


今回も最後までお読みいただき、ありがとうございます(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する