みかん色

夕焼け空を見ると、みかん色だなぁと思うことがあります。


そうすると、思い出されてしまうのが「みかん色の恋」。


ずうとるびの曲です。


子供の頃大好きでした。


そして忘れもしない、小学校一年の秋の遠足。


バスの中で歌うじゃないですか。


ひとりひとり順番に歌ったんですが、他の子は童謡とかでした。


そんな中、私はこの曲を歌ったんです。


そうしたら、ひとりの同級生からさっきの歌もう一度歌ってとリクエストされました。


まさかそんなこと言われるとは思ってなかったのでビックリ。


でも、当時既に歌う事が大好きだった私は喜んで歌いました。


もうその同級生が誰だったか覚えていませんが、このことは覚えています。


忘れることのない、嬉しい思い出ですᕷ˖°


今回も最後までお読みいただき、ありがとうございます(^^)



×

非ログインユーザーとして返信する