寄り添う月と星

夕方散歩に出ていた姉から迎えに来てーと連絡。


玄関を出て車に向かおうとすると、月と星が寄り添っていました。


迎えに行かないといけないと思いつつ、これは撮らずにはいられません。


急いでスマホを取り出し写真を撮りました。


暗くなってからだと月がかなり膨張してしまうんですが、まだ暗くなり切る前のブルーアワータイムだったのでよかったです。


大きさから、星は金星か木星かなと思いました


先程調べたら、これは金星のようです。


アルテミスとアフロディーテ。


女神の共演ですね。


26日は火星が近付いて見えるらしいです。


お天気が心配ですが、また共演が観れたらいいなぁと思いますᕷ


今日もお読みいただき、ありがとうございます!




×

非ログインユーザーとして返信する