上書き

4年前の今日、私は入院手術をしました。


数日前に喉が痛くなり、いつも喉の痛みから風邪になるのでまたそうだろうと思ったんです。


しかしいつもと違う尋常じゃない痛みに、水すらろくに飲めずにいました。


個人病院の内科に行き耳鼻科に行き、その耳鼻科で大きい病院に行ってみませんかと紹介状をいただいたんです。


その病院で病名が判明。


ただ耳鼻科の範疇だけでなく呼吸器のほうまで広がっていて、そこの病院には呼吸器の外来がなく手術ができませんでした。


受け入れていただける病院を何とかドクターが探して下さり、救急車より自家用車で行った方がいいかもと言われました。


私はもう座ってるだけでいっぱいいっぱいだったので、姉が先方まで運転。


今日その時と同じ道を走ってきました。


目的はまったく別で、今日は買物です。


途中で散歩して買物して夕飯食べてと、楽しい午後を過ごせました。


あの日の病院がある地で、楽しく過ごせたこと。


大変だったことを楽しさで上書きできた、そんな気がします。


あれはあれでいい思い出ですが、やっぱり楽しい思い出のほうがいいものですから。


12月18日、楽しい思い出ができました。


また、今朝は健診で病院へ。


偶然ではありましたが、この日に健診とはおもしろいものです。


楽しい思い出もできたけど、健康のことを考える日にしてもいいかなと考えています。


今回も最後までお読みいただき、ありがとうございます(^^)



×

非ログインユーザーとして返信する