秋へと

陽射しが強く、蝉もがんばっている日中はまだ夏のようです。


でも、夜になると鈴虫などの大合唱で秋が感じられますよね。


空の美しさも夏とは微妙に変化。


そして今日、こちらが咲いてるのを見かけました。





近年よく見かけるようになったコスモス。


このコスモスは、昔からよくあるピンクや白い花とは別な種類なんですね。


花も6月くらいから咲くそうですが、やはりこの姿形の花を見ると秋だと感じます。


暑さも、何となく弱くなった気も…。


それでも暑いですけど(笑)


昔より速度は遅いかもしれないけど、少しずつ少しずつ秋に変わっていくんでしょうね。


個人的に、早く金木犀の花が咲いてほしいです。


あの香りがすると、秋だなぁと実感します。


大好きな香りです♡


残暑も少しずつ落ち着いてきそうですが、油断せず体調を整えていきたいと思います。


夏の疲れも出る頃ですので、皆様もご自愛くださいませ(^^)


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございますᕷ*.°


×

非ログインユーザーとして返信する