カンロ飴

昔よく舐めてたカンロ飴。


最近はすっかり買うこともなくなってました。


そのカンロ飴、こんなバージョンを発見。





夏の塩分補給ビッタリの塩カンロ飴です。


先日実家に帰った時、いつも行くドラッグストアで見つけました。


父の熱中症対策にと購入。


ところが前に買っておいた塩アメがまだ手付かずであったんです。


ということで、自分用に持ってきました。


味は普通のカンロ飴と大きくはかわらず、おいしくいただいてます。


通常のより、若干しょっぱいかな?


原材料見ると、通常のものに加え昆布エキスとごま油が入ってるようです。


もともとカンロ飴って、醤油入ってますもんね。


それだけでも夏の塩分補給にいい飴ですよね。


そこにさらに塩分が加わってますから、暑い、暑すぎる夏にピッタリ。


エアコン替える前は部屋の中でもよく汗だくになってましたが、この飴のおかげでいい塩分補給ができました。


なくなったらまた買ってこようと思います。


またこれを機に、通常のカンロ飴も久しぶりに買ってみたいです(^^)


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございますᕷ˖°

×

非ログインユーザーとして返信する