恋心

恋心が思いっきり開いてくれました。


蕾がふくらみはしたもののなかなか咲かず、少し早めにカット。


少し開いたのが下の写真です。


そして今日、上の写真のように開ききってくれました。


恋心は実家の近くにある薔薇屋さんで初めて見ました。


私はあまりピンクの薔薇に惹かれないんですが、蕾の状態がすごく綺麗だなぁと惹かれたのがこの薔薇。


そして顔を近付けたら、これまたいい香り!


その時初めて名前を知りました。


恋心なんて、何だかときめいてしまう名前。


何より、好きなアーティストの曲名に同じものがある。


これはファンとしては手に入れねば!と熱くなってしまいました。


ただ、そこは少々お高くて…(笑)


その後数年たち、別の所で見つけてようやくお迎えできました。


この子もあまり元気のいい株ではないけど、毎回一、二輪咲いてくれるんです。


しかも大輪で、楽しませてくれています。


今回はここ最近の強風で一つ蕾がおれてしまったので、残念ながらこの一輪だけ。


でも、十分楽しませてくれています。


うまくすれば2番花が咲いてくれるかもしれません。


また花をつけてくれるのが楽しみです(^^)


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます!




×

非ログインユーザーとして返信する