待たれる桜

今年は当初より桜の開花が遅れてますね。


2月に異様に暖かい日があったけど、3月に入ってから寒い日が結構ありましたから。


蕾がなかなかふくらまないんですよね。


高知では開花したらしいですが、関東はいつになるのか。


今週末に気温が上がるらしいですが、蕾はそれまでに準備が整うんでしょうか。


我が家の辺りは、まだ少し先になりそうな気がします。


この辺りは市内でも少々寒いので遅いんです。


だから、より遅くなります。


でも、昔は4月に入ってもまだ咲き始めだったりしましたよね。


入学式に咲き始めたばかりだったり。


それが次第に開花が早くなったんですよね。


そう考えると、今年は開花の時期が戻ったのかなぁと思います。


本格的な春の訪れを告げる桜、待ち遠しいです。


今回も最後までご覧いただき、ありがとうございます(^^)



4年前の今日は、満開でした。

×

非ログインユーザーとして返信する