花粉で虹色

昼間ワンコの散歩中、太陽が凄く輝いてるなーと見ていました。


雲もいい感じだったので写真を撮っていて、その時ふと気付いたんです。


太陽の周りが虹色になってる!と。





彩雲とかではなく、太陽の周りが虹色。


もうテンション爆上がりました(笑)





鮮やかな輝きですよね。


でもこの現象、花粉のために発生するとのことでした。


だから、花粉症の方には辛い現象かもしれませんね。


でも、こんな美しい景色が見られるなんて幸せだなと思います。


週の頭、いいものを見れました。





こちらは太陽はもう隠れてきてるんですが、彩りある輝きがわかります。


今日は久しぶりのお天気で、素敵な景色を見ることができてよかったです!


今回も最後までご覧いただき、ありがとうございます(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する