明日は節分

明日は2月3日。


節分ですね。


皆さん、豆撒きってされてますか?


我が家ではここ数年やってません。


ワンコが大豆アレルギーがあるのがわかってから、やらなくなりました。





アレルギーはいくつかあるんですが、大豆が一番重いんです。


次摂取したら命の危険があるかも、と言われてしまいました。


万が一口にしてしまったら怖いのですからね。


あと昔はいわしなんかも食べてたんですけど、家族の食いつきがよくなくて…(^_^;)


それでいわしもやめてしまいました。


今は節分と言っても、恵方巻きを食べるくらいです。


明日は出勤日なので、買ってくる予定でいます。


明日は土曜日ということもあり、手作りされる方もいるかもしれませんね。


いい節分をお過ごし下さい(^^)


今回も最後までお読みいただき、ありがとうございますᕷ˖°

×

非ログインユーザーとして返信する