レウイシア

可愛らしい花、レウイシアがまたたくさん咲いてます。


お迎えした時けっこう咲いていて、それが枯れてからしばし淋しい状態でした。


なかなか咲く気配がなかったんですが、ネットで調べて花がらを取ると蕾らしきものが元気になってきました。


初めて育てる花なので、わからないことだらけ。


そのうち蕾の先にピンク色が見えてきて、やっぱり蕾だったんだと確信しました。


その蕾たちが咲いてます。





この花は、うまく育てれば一年中花を咲かせるそうです。


次から次へと蕾をつけてくれるとのこと。


水は槌が乾いてからなので、あげすぎには気を付けたいと思います。


今回も最後までお読みいただき、ありがとうございます(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する