明日は中秋の名月

明日9月29日(金)は、中秋の名月ですね。


今日のうちにお供え買ってきました。


お月見といえば、お団子ですよね。


昔よく食べました。


お月見と関係なく、祖母がよく作ってくれたんですよね。


甘じょっぱい醤油だれにつけて食べました。


今年は作るつもりはなく既成の団子を買ってきましたが、書いてたら作って食べたくなってきた…(笑)


もし時間があったら作ろうかと思います。


お月見とは関係なく作ってもいいですよね。


それこそ祖母が作っていたように(^^)


明日は夜になると雲が多くなるみたいですね。


今夜のように、月が綺麗に見えますように*.+゚


今回も最後までお読みいただき、ありがとうございますᕷ˖°



×

非ログインユーザーとして返信する