縁の整理再び

今年に入って縁の整理があり、友人だった方々と縁が切れました。


それと比べると今回は軽いものです。


ドッグカフェで時々会う方々なので、個人的に連絡先も知りません。


先日行った時、時々一緒になってご挨拶したりお話しする顔見知りの方に久しぶりにお会いしました。


珍しくカフェの外でお会いしたんですが、ノーリードだったんですよねぇ…。


で、そのワンちゃんがうちのこのところに吠えながら走ってきて、ちょっと咬もうとしてきたんです。


スヌードをしていたから直接身に当たることはなかったんですが、スヌードには歯が当たっていました。


突然のことで私も避けさせることができず…


ビビリなこなので、ちょっとかたまっていてかわいそうなことをしました。


絶対攻撃しないワンちゃんならまだしも、あんなに攻撃的なのにノーリードにするなんてビックリです。


万が一うちのこが咬まれたり、まかり間違って人に大怪我させないとも限りません、


謝罪も軽いものだったのも残念でした。


そういう方とは仲良くしたくないので、もしもまた一緒になっても私はご挨拶もしたくありません。


心が狭いと思われるかもしれませんが、個人的に許せることではないのでこれにて終了とさせていただこうと思いました。


ノーリードはドッグランなど許可のある所以外では、本当にやめてほしいです。


結構攻撃的なワンちゃんがノーリードのことが多かったりしますし。


他のワンちゃんやそのご家族だけでなく、ご自身のワンちゃんとご自身を守るためにもリードはしてほしいです。





今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する