蓮の花

今日は姉に誘われ蓮を見に行ってきましたー。


ところが、まだあまり咲いてませんでした。

ぼポツポツ咲いてはいましたが、満開になってる姿は見えず。


でも、ピンク色の蕾がたくさんあって可愛らしかったです♡






明日か明後日には、咲いてる姿をたくさん見られるかなー。


午前中に時間があれば行ってみたいと思います。


私はまだ聞いたことないんですが、蓮の花って咲く時にポンッと音がするそうなんです。


子供の頃に聞いたという話を、生前母から何度となく聞かされました。


それを聞くには早朝見に行かないといけないんですよね、


いつかは聞いてみたいと思っています(^^)


そうそう、蓮の花にとんぼが止まってました。


慌てて撮ったからピンがあってませんが、一応撮影成功です(^^)v





今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます*.+゚*.+゚

×

非ログインユーザーとして返信する