父の野菜作り

先日実家に帰った時、父の作った野菜をもらってきました。


写真の紅白のかぶに、サニーレタス。


そしてキャベツにサヤエンドウにスナップエンドウに新ジャガイモ。


キャベツやサニーレタスをむいていると、たまに虫がいます。


無農薬で作ってるので、仕方ないですよね。


どうにかするのもためらわれてしまい、歩道にある生け垣みたいなところに離したりしています。


父は花は枯らしたりするんですが、野菜に関しては緑の手をもっているようで美味しい野菜を作ってくれるんです。


昔の家に住んでる時にも畑を借りて作っていました。


父の作ったトマトやキュウリが美味しくて、野菜って本当は美味しいんだと実感しました。


それまで苦手だったトマトも食べられるようになったんです。


今の家に越してからはやってなかったんですが、数年前からお手伝いを始めて去年からは一人でやっています。


お手伝いしてた畑より今の畑は近いので、移動も楽なので私達としても安心。


まだまだ元気に、でも無理しないように野菜作りを楽しんでほしいと思います(^^)


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございますᕷ




×

非ログインユーザーとして返信する