今季初シチュー

ちょっと前に姉がシチュー食べたいとつぶやいていたので、今日は今季初のシチューを作りました。


日中陽射しが暖かだったので、シチューにするには暑いかなと思ったんです。


でも夕方になったら冷えてきました。


これならシチューでもいいなと。


予定通り作りました。


玉ねぎと人参と鶏肉は先にフライパンで炒めてから鍋へ。


水と牛乳に生クリームで煮込みました。


バターも入れてコク増し。





蓋越しにいい感じに見えます。


開けるとこんな感じでした。





このあとカリフラワーも足しました。





ちょっと紫っぽいのが見えるでしょうか。


今回は紫のカリフラワー。


思ったほど凄いことにならずよかったです。


ブロッコリーとカリフラワーは火を入れ過ぎるとバラバラになってしまいます。


崩れることなく出来上がりました(^^)


寒い寒いと言っていた姉が、食べたあと体が温まったと言っていたのでよかったです。


またいろいろ入れて作りたいと思いますᕷ˖°


今回も最後までお読みいただき、ありがとうございます◌˳˚⌖ ◌˳˚⌖

×

非ログインユーザーとして返信する