自分色記念日

今日10月16日は、〈人と色の日 自分色記念日〉だそうです。


自分色というのは、パーソナルカラーのことをいうようですね。


パーソナルカラーは、その人に一番似合う色だとか。


皆さん、ご自分のパーソナルカラーはご存知でしょうか。


私は調べたことはないんですが、思う色系統はあります。


それはいわゆるアース色。


カーキとかオリーブとか、あのあたりです。


特にオリーブ色はよく似合うと、自分でも思います。


昔は赤が似合うと言われて、赤をよく着てました。


それが今はオリーブに取って代わってます。


ただ、やっぱり赤はもちろんオレンジとか華やかな色も着たいんですよね。


だから、たまに赤なんかも買ってます。


パーソナルカラーも大事だけど、自分が着たいと思う色を着るのも大事ですよね。


そういう服は気分をあげてくれますから。


自分に似合う色と好きな色。


うまく組み合わせて、自分をより引き立てることができればいいですよね(^^)


今回も最後までお読みいただき、ありがとうございますᕷ*.°



×

非ログインユーザーとして返信する