かぼちゃの煮物

ずいぶん前からかぼちゃの煮物が食べたいと思っていた私。


でもなかなかタイミングが合わず、作れていませんでした。


今日、やっと作って食べることができました。


時間があったので、面取りも。


その時に、初めてかぼちゃを煮た時のことを思い出しました。


初めての時は、カットしてある冷凍かぼちゃでした。


母が仕事でいなかった時、確か高校生だったはずです。


袋の裏面にレシピがあって、それを見ながら作りました。


レシピとともに、かぼちゃは味付けした汁に入れて煮ないとくずれるということが書いてあったんですね。


それを読んで初めて知りました。


かぼちゃってすぐ煮えますもんね。


生の時は皮も実も硬いけど、すぐやわらかくなるんですよね。


慣れない時はうっかり強火で煮てしまって、煮崩れさせたこともありました(笑)


今日はくずれることなく、うまく煮ることができてよかったです。


姉にもおいしい〜と言ってもらえました(^^)


かぼちゃのおいしい季節なので、また食べたいと思いますᕷ˖°


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます*.+゚*.+゚



×

非ログインユーザーとして返信する