レモン

一昨年、今の住まいに越して7年記念にレモンの木を購入しました。


実がつきやすい品種らしいです。


そのとおりで、去年たくさんの花をつけてくれました。


ところが、かなりの強風でほとんど落ちてしまったんです。


結果、実をつけたのはひとつだけでした。


今年も、気が付いたら蕾がたくさんついていました。


木が小さいので、蕾の数だけ咲かせて実はついたとしても大きくならないと思います。


だから、間引かないといけないでしょう。


でもその前に、かわいらしいレモンの花をたくさん見たいです。


蕾とともに、新しい葉も出てきています。


すくすくと元気に育ちますように。


そして花が最後まで咲ききれるよう願わずにはいられません。


開花が楽しみですᕷ


今回も読んでいただき、ありがとうございます(^^)



×

非ログインユーザーとして返信する