夏野菜の豆腐カレー

先日実家に帰った時、父の作った野菜をいろいろもらってきました。


トマトがかなりたくさんあり冷蔵庫に入り切らないので、キーマカレーを作ることに。


ズッキーニを買ってあったので、茄子も買ってきて夏野菜増し増し。


今日は時間に余裕もあり、いつもはやらない飴色玉ねぎも作ってみました。


味見をしてみたら、甘かったです。


いつもは野菜の他は豆腐だけしか入れないんですが、今回は鶏挽肉も使用。


お肉が水分を吸ってくれたのか、いつもより水分のないカレーに出来上がりました。


ルーは使わずクミンやターメリック、ガラムマサラなどなどの他にカレースパイスと塩で香りと味付け。


小麦粉を使わないので、カロリーも気になりません。


まあ、ご飯食べ過ぎたらダメですけどね(笑)


私がネットでインドカレーの作り方を見て試してから、もうずっとスパイスのみで作っています。


目分量なもので2回くらい苦いカレーになってしまい、姉に苦くしないでねと毎回言われるようになってしまいました(¯∇¯٥)


今回は無事苦くないカレーでした(^^)v





半分ほど残ったので、明日はカレードリアにアレンジしようと思います。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございますᕷ˖°

×

非ログインユーザーとして返信する