イチゴイチゴイチゴ

先日スーパーに行った時、お手頃なイチゴがありました。


イチゴ大好きな姉が、それでジャムを作ってくれる?と。


そんな大変ではないので気軽にOKしました。


すぐ食べきってしまい、そのあと今度はネットでイチゴを購入。


またジャムにしました。


それが昨日のことなんですが、今日スーパーに行ったらイチゴが安売りに。


今の時季だからこそのお値段でした。


作ったばかりですが、これを逃す手はないとまたまた購入。


これだけ買いました(笑)





明日はまたイチゴジャム作りです。


まあジャムというよりコンフィチュール?


イチゴと砂糖とレモン汁だけなので、サラサラなんですよね。


イチゴもつぶさないので、ほぼ粘りは出ません。


シロップも作ろうかと思いましたが、作らなくてよかったかもしれません。


牛乳で割ったら、イチゴミルク。


おいしかったです(^^)


ジャム、おいしくできますようにᕷ˖°


今回も最後までご覧いただき、ありがとうございます*.+゚*.+゚

×

非ログインユーザーとして返信する