自分のために

以前備忘録的に作ったSNSがあり、それを読み返していました。


そのことをいろいろ考えていて思ったのは、自分自身のために生きるということ。


他の誰でもない、自分のために生きる。


そうすることが、一番充実して楽しく満足できる生き方なんじゃないかなと。


そう思いました。


守らないといけないものがあるから、自分のためだけには生きられないという方もいるでしょう。


誰かを守るためであったとしても、それを選んだのが自分ならそれは自分のためということになるんじゃないかと思います。


自分が一番望むものは、望む生き方は何か。


そこを突き詰めて行くと、見えなかったものも見えてくるかもしれませんよね。


折しも今日は射手座の満月。


自分自身に向き合うのにいい日のようです。


他のものにとらわれず、自分は何を一番望んでいるのかどうしたいのか。


その想いを明確にして、より一層本来の自分になるための時間をとってみてはいかがでしょうか。


私は、自分自身のために生きていきます。




×

非ログインユーザーとして返信する